チェック!!

無料ブログはココログ

2015.07.14

ラヴレターズのブックマーク

ラヴレターズのブックマーク
ラヴレターズのブックマーク
明日はトロイラスとクレシダの初日ですが、ラヴレターズのブックマーク作りました(笑)

大小のハートと、手紙、AとMのイニシャルでラヴレターズ。

シルバーねじねじのハートが、ラヴレターズのハートっぽくてお気に入りですo(^▽^)o

トロクレも、同じ様な材料で作る予定。観劇してから作りま〜す。

明日の初日、楽しみです!

2015.05.24

星のワイヤーネックレス

星のワイヤーネックレス
星のワイヤーネックレス

Continue reading "星のワイヤーネックレス" »

2015.04.28

ライトのワイヤーネックレス

ライトのワイヤーネックレス
ライトのワイヤーネックレス

スワロの月を真ん中に、星模様のビーズを並べてワイヤーネックレスを作りました。

この星模様のビーズ、貴和の新製品!
新製品情報見た時から一目惚れして早速ゲット(^-^)

月を入れたのは、正直ついでだったのだけど、時期もぴったりなのでライトのネックレスって事で(笑)

2015.04.26

久しぶりのビーズ三昧

昨日久しぶりに浅草橋に行きまして色々買い込んできました。

その一部がこれ。

   ↓
Cdbenjyueaipk5_2




何を作るつもりかバレバレですね(笑)

で、出来たのがブックマークとイヤーフック。

1941438622_128


1941438622_47


両方とも、月と、リンゴと、髑髏の3アイテムを繋げただけ。
最初は「L」も入れたかったのだけど、当てにしていたお店が休みで。でも、おかげでライトに絞って作れたのが良かったのかも。

ブックマークはどうしても赤いリンゴが良いと思ったのだけど、アクセで赤だと子供っぽい感じがするのでリンゴはゴールドを。
月も、アクセの方はスワロのクリスタルAB。キラキラ輝いて綺麗です(^^)

1941438928_217


チャーム部分のアップ

髑髏も、目が輝いてます(^^)


1941438622_29


それからガラッと変わって、5才の女の子用の指輪です。

同僚の娘さん用に作るよ?って簡単に言ってしまったものの、5才の女の子の手の大きさってめっちゃ小さい!何と指回り5センチ足らず!


どんなの作ったらよいか、本見ても書いてないし悩み、、、でも、手持ちのビーズ出してみたら可愛いお花があったので即決。


自分の指にしてみたら、小指も入らないという(^^;;;
Uちゃんがしてくれたところ見てみたいな~。


という訳で、土日で出来たのは3つ!
他にも2つ作りかけがあるのだけど、出来たらまたアップします!

2015.01.01

新年のご挨拶

新年のご挨拶
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。


ペヨーテステッチで羊柄があったなーっと思い出して、昼からずーっとこれ作ってました。

やっと出来たのでご挨拶。
写真、色が悪いな…
下一列は緑なんですが、上手くいかないからこれでアップ(;^_^A

相変わらずギリギリにならないと何もしない残念な私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

2014.12.28

冬祭りのお知らせ

冬祭りのお知らせ
冬祭りのお知らせ
冬祭りのお知らせ


当日のお知らせになりましたが、冬コミに参加しています。

今回初の芸能スペース「かのこBox」です!


新刊は、星ノ数ホドの観劇本(150円)。
戯曲と合わせれば舞台が分かるのを目指したつもりだったけど、結局可愛い(*^_^*) の連呼になったよーな(笑)


他にも星のアクセサリーやらイカちゃん等も販売してます。

西1ホールや29bでお待ちしてます\(^O^)/

2014.12.05

小さなクリスマスツリー

小さなクリスマスツリー


貴和のHPに載っていたレシピで、小さなクリスマスツリーを作りました。


材料はイカちゃん作ったのと同じビーズ。ホワイトクリスマスイメージです(^-^)
明日お誕生日のHさんにプレゼントしました♪


編み方はそんなに難しくないけど、全部で5本使ったテグスの始末が面倒(><)
次作る時はちょっと考えよう(;^_^A

2014.12.03

星ノ数ホド初日観劇

星ノ数ホド初日観劇

星ノ数ホドの初日、見てきました。


養蜂家のローランドと、物理学者のマリアン。

もし、あの時こう言ってたら?
それとも逆の立場だったら?

繰り返し繰り返し、少しずつ変えて演じられる同じシーン。
同じシーンなのに、二人の関係性がどんどん変わっていってめっちゃドキドキしながら見ました。


ローランドは、ちょっと可愛かったりおバカな所もあるけど、誠実。
で、ちょっとセクシー(笑)

等身大の普通の男性だったなーと思います。


私、この作品好き〜!
戯曲が雑誌「悲劇喜劇」に載るそうなのでこれも楽しみです!


さて、写真は、作品イメージで作ったブックマーク。
蜂のチャームも見つけたので、金銀の星と共にいつもの通り繋げただけのお手軽作品です(^^)

2014.11.29

5色ビーズのブレスレット

5色ビーズのブレスレット

マイミクTちゃんリクエストで作ったブレスレットです。

ブレスレット用のワイヤーに、カラフルなスワロをいーっぱいと、星のスワロを入れて作りました。

やっぱりスワロは並べるだけでも綺麗だね(*^_^*)

雪と氷のバッグチャーム

雪と氷のバッグチャーム
雪と氷のバッグチャーム

先月と同じ書き出しになっちゃうけど、11月が終わっちゃうので作ったものの記録を(;^_^A


グリーンとオフホワイトのラビットファーをメインにしたバッグチャームです。
雪のチャーム、しずく型のスワロをぶら下げて、ガラスビーズも上に飾りました。

雪と氷のイメージで可愛く出来ました(*^_^*)

より以前の記事一覧