チェック!!

無料ブログはココログ

2011.03.18

ヒーローからのメッセージ

フォロワーさんから教わったツイート(←こんな書き方でOK?)

http://twitter.com/#!/tokusatsuhero

特撮ヒーローを演じた事のある役者さんや、スーアク、声優さんなどからの
応援メッセージがずらずらずらーーーーっと載ってます。
現役から昔のヒーロー、時には悪い方の人もいたりして(笑)

主催は忍者戦隊カクレンジャーのレッドを演じていた小川輝晃さん。
彼は神戸の地震の時も、ボランティアの活動をされていたと記憶しています。
後楽園でやっていたショーの最終日に、
「君達が辛い時、同じ空の下で僕達も戦っている」と言っていた小川さん。
相変わらずアツイ男だなぁと、ちょっと嬉しくなりました。

舞台で活躍している人だと、岸祐二(陣内恭介)、菊地美香(ウメコ)、
姜暢雄(霞一鍬)、葛山信吾(一条薫) 等の書き込みが。

個人的に嬉しかったのは、中村優一君。
確か彼、芸能活動休止中だったと思うんですが。
佐藤健、水島ヒロ、照英。
好きだったヒーローが参加してるだけでも嬉しいです。

連日の厳しいニュースに、そろそろヒーローが現れても良いんじゃないかと
思っていた時に知ったツイート。
キャラクターそのままの書き込みに、
読んでいて懐かしさにふふっと笑えたり、嬉しさに泣けたり。
140文字っていうツイッターの字数制限も良いのかもしれませんね。

ツイッターを始めて2日目で、早くもやってて良かったなぁと思う出来事でした。

2010.06.01

VSシリーズ放送中

スーパー戦隊VSシリーズがテレビ放映されています。あんな人やこんな人の若かりし頃が見れますよ(^^)

VSシリーズとは、去年と今年の戦隊が夢の競演を果たすオリジナルビデオシリーズ。1時間弱の作品を、2週に渡って放送していて来週が3週目です。今のところ順番通りに放送しているけど、どんな順番でどこまで放送してくれるかは不明。

来週放送は、カーレンジャーVSオーレンジャー(1997年)。
カーレンジャーって事は、レミゼのアンジョルラス、ミスサイゴンのジョン、今期エリザのエルマーこと岸祐二さんです!
順番通りにやるとすると、これから4週連続で岸さんのお間抜けな(カーレンジャーはそういう作品なのです(笑))レッドが見られますよ!

ミュージカル関連だと、
ハリケンジャーに白川裕二郎(RENT)、姜暢雄(マイフェアのフレディ)
デカレンジャーに菊地美香(レミゼのコゼット)

浦井君関係には、HERO730メンバーが。
タイムレンジャーに城戸裕次、
ガオレンジャーに柴木丈瑠 

その他にも
ハリケンジャーに高田聖子(館長の娘役)
オーレンジャーには合田雅吏、さとう珠緒、
ギンガマンには照英
ガオレンジャーには玉山鉄二

他にも色々いるかもです。。
テレビ朝日しか放送してないっぽいですが、見られる人は是非!

毎週日曜:朝6時半

東映公式サイト
http://www.toei.co.jp/tv/sentaivs/index.html

テレビ朝日公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/sentaivs/

2010.05.12

クライマックスツアー2010

日記の順番は前後しますが、5月5日は電王漬けになってました。

東京メトロで、ナオミちゃんとイマジン達と一緒に特別列車に乗るイベントがあったのですが、日程的に無理だったので諦めて。代わりに、そのときの電車が通常運転の銀座線にギャラリートレインとして運行しているというので乗ってきました。

ギャラリートレインは毎日運行時間が変わるらしく、問い合わせて渋谷で待ち伏せ。

乗ってみた電車は・・・ヘッドマークが付いていて吊り広告が全部トリロジーのものになっている、普通の銀座線でした。。。

201005120023000_2

ラッピングカーを想像していたので少々がっかり。記事でもっと派手な電車を見た気がしたので、もう一度イベント列車の写真記事を見てみました。窓全部をポスターでふさいであったから、派手に見えてたんですね。確かにそれじゃ、通常運行はできないなと納得。

夜は高輪で「イマジン超クライマックスツアー2010」

一部は「イマジンサスペンス劇場Uの悲劇」、二部はイマジンミュージックライブ(ここまでキャラクター所)。二部の前にゲストのトークショーがありました。

だだっぴろい新高輪の飛天の間は、客席の段差もなく、イスをずらして配置もしていません。27列目は、足から下と舞台中央が全く見えないと言う最悪の席。物語もだいぶ下らなかったけど、トリさんが美味しいところを持っていってああ、電王だなぁと満足しました。

二部のライブもかなりの盛り上がり。テディと幸太郎のダブルアクション、バラードバージョンのアクションゼロも良い曲でした(^^)

トークショーはうれしいサプライズが。
チケットを買った時に予定されていたゲストは鈴村さん、遊佐さんの二人だったのに、いつの間にか中村優一君が増え、当日大塚芳忠さんまで!観客の悲鳴のような大歓声に迎えられて、出るに出られなくなった芳忠さんがかわいかったです。

トークの内容は・・・忘れちゃったな(^^;でも、DVD出るそうなんで、その時までのお楽しみで(笑)

2010.01.16

テンション上がりすぎ

テンション上がりすぎ
・大阪から来た友達と喋り倒し、美味しいものも食べて買った。

Mちゃん、楽しかった〜。また明日ね(笑)

・場所が渋谷だったので、薔薇とサムライのデカポスターも見つけてきた!

 地下鉄から行ったからちょっと探したけど、JRのハチ公口から出た所にありました。大きすぎるのと人が絶えない場所だったから全体は撮れなかったけど、上に五右衛門とアンヌが見合っている写真、真ん中に海賊帽を被ったドクロの絵、下に主要キャストの顔のアップ写真というポスター。貼付の写真は当然浦井君のものです。日記にあった「顎を割ってもらった」ってこれかー。早く扮装写真も見たいですね〜。

・FCから大阪分のチケットの通知が来た。洒落で申し込んだ楽が受かってた!!

 東京公演分は悲しい結果だったけど、大阪は落選が1公演分でした。東京もその後プレオーダーでどうしても欲しい日は取れたのでOK!

・明日は蜘蛛女のキスMY初日&FCイベント!!!
 
 今日は初日でしたねー。イベントはどんなだったんだろ?ああっ、荷造りもしなくっちゃっ

・朝はシンケンも見逃せない展開!見てから出かけられる新幹線なり♪

 明日はいよいよ殿と十臓の一騎打ち!変身前も後も馬乗ってるし!決着着くんだろうな。見るのは楽しみだけど、終わってしまうのが楽しみじゃないような。

・月曜日は白黒パラダイスへ!

 寒くないといいんだけど。

2009.12.26

ウルトラの一日

映画→プリズムホールとウルトラのはしごをしてきました。

まずは映画。
これでもかの物量と、アクションに継ぐアクション!大怪獣バトルを殆ど見たこともないくせに、ZAPのメンバーの仲間を思う気持ちに涙腺が~っ

そして何よりもマント付きウルトラマン達!ポスター見たときからたまらなかった、真っ赤なマントを付けたウルトラマン達が、着てるだけじゃなくて翻して戦う!はぁ、良いものを見ました。

午後は今日が初日の「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!」へ。最後の2回のショーを見てきました。
映画を踏まえた良いショーだとは思いますが、最後に出てきたキングのマントがっ!ハーフパンツ穿いたようなデザインのキングに、同じくらいの丈のマンとはないわ。あれじゃキングじゃなくて、王子ちゃまよーぅ(泣)
もし兄さん達にマントが付いたらカメラ抱えて絶対行きます←結局それかい

さて、本日一番テンションがあがったのが「で怪獣」
文字通り「でかい」ゴモラの着ぐるみ。子供達がわーわーやっているのを横から眺めていたのですが、ゴモラが戻る時私の方向に向き直ってくれたのでこんな写真が撮れちゃいました!

Continue reading "ウルトラの一日" »

2009.12.16

仮面ライダー

仮面ライダー
レディスデイにライダー映画を見てきました。

非常にディケイドらしく、かなり面白かったです(^ー^)もっと不完全燃焼かと思っていただけに、良い意味で裏切られました。

Wはスカルがカッコいい!大人の魅力満載。こういう大人ライダー、また見たいなぁ。

写真は、毎年楽しみにしているソニービルのクリスマスツリー。壁にぺたっと張り付いているだけで、こっちはかなり残念でした。

2009.09.13

シンケン&ライダー2回目

水曜に用事があって会社を早退したので、ついでにライダー&戦隊映画の2回目を見てきました。
さすがは平日午後!丸の内東映、20人はいなかったと思います(^^;;

シンケンは、1カ月たったらキャラの関係が随分変わってますねー。テレビでは行方不明中の十臓が、殿とまだ戦ってない!!十臓~、テレビにも早く帰ってきてね。

それに比べてディケイドは、いつ見ようともまったく大丈夫な所が良さなのかも(笑)
ともかく全ライダー勢揃いのシーンがカッコいい!ぴーかんに晴れた空の下(晴れたのも凄い。アクションシーンでは結構曇ってるから)、全てのライダーが横一列に並んだあの絵が私は大好きです!!その上極め付けに1号の倒されても、何度でも立ち上がる、それが仮面ライダーだ!←感動したくせにちゃんと覚えてない(^^;; の台詞でトリハダ。もう、これが見られたらいいやって気分♪

大好きなシーンなんですが、物語上仕方ないとはいえクウガだけいないのがやっぱり哀しいなと再び思いました。
自分にとってクウガって本当に特別なんだなと再確認してしまった次第。

2009.08.30

ウルトラマンフェスティバル

夏はウルフェスって訳で、最終日の直前に行って来ました。

相方が頑張ってくれて、2回とも最前列!間近でのアクションは怖い位の大迫力でした(^^)ウルフェスでは初めて見るワイヤーとか、映像、物語、みんな素敵でした!いや満足☆

中でも一番のツボはゴモラ!
巨大な体で動く動く。久しぶりに尻尾萌えも補給出来ました(*^^*)

TDVも終わったし、ウルフェスも明日が楽。
夏が終わっちゃうんですね。

2009.06.29

ライダー十年祭

昨日、平成ライダー十年祭に行って来ました。

一部がダンスバトルミュージカル、二部が映像、トーク、パフォーマンス。

正直、一部には期待してなかったんです。ダンスとアクション、どっちも中途半端な出来になるんじゃないかなって思って。

でも、想像以上にちゃんとミュージカルでした!

仮面劇である事を最大に利用した完全分業制!踊る人は踊り、戦う人は戦い!歌は最初から歌える人で録音済み。

分業しててもスカスカにならない人数がいたのが凄い。5000人入るホールのステージ一杯にライダーって、やはり壮観でした!

悪役が小難しい事を言わないのも良かった〜。
歌詞がワルワルワルワル×3 大ショッカー!だもん(笑)

十周年、舐めてました。ごめんなさい。

今日はミュージカルと主題歌のライブ、次のライダーのお披露目。これもまた楽しみ〜

2009.05.03

電王漬けの一日

電王漬けの一日
朝、テレビで電王編のディケイド

昼、映画鑑賞

夜、高輪でイベント

と、電王漬けの一日を過ごしました(^ー^)

イベントは、プレオーダーで3列目サブセンターをゲット!いやー、電王イベント関連でこんなに良席に当たった事なかったので(まず、抽選に当たらなかったし…)我が目を疑いましたよ(笑)

予定外に優一君もゲストに来てくれて尚ラッキー!
桜田君ともども、自分がイマジンを、電王をいかに好きかと熱く語ってました(^-^)

シンケンにクライマックスだぜーと銘打ったショーも、シンケンジャーと電王の世界を上手に融合させたネタ。金、銀ライダーと超電王まで出てくるお得版でした!
撮影スタッフがいたので、これも販売されるかもしれません♪

イベントは明日も行きます!今度は声優さん達のイマジン愛が聞けるのかな〜

まだまだ電王で楽しめるなんて、本当に幸せです。

より以前の記事一覧