チェック!!

無料ブログはココログ

2005.11.20

くるまの写真

IMG_6011

今日は、母と一緒に近所のスーパーへ行きました。駐車場が満車だったので、メーターのある駐車場(こういうの、何ていうんでしょ?)へ停めて、ついでに写真撮ってきました。

まずは斜めから。
マーチは、この丸いラインが何とも可愛い♪車体の色も空の青みたいだなって思って気に入りました。

Continue reading "くるまの写真" »

2005.09.26

フロッグスタイル vol.13

DSC00162

発売からずいぶん経ってしまいましたが、フロッグスタイルvol.13を回してきました。正直最近はカエルに対するモチベーション下がってきてたんですけど今回はかわいいっ!夢中になってガシャガシャ回してしまいました(^^;上はその戦果。
TIGER、FULLMOON が5、YAKIIMOが3と黄色が多目になりましたけど、フルコンプできましたよー。

matatabi

でもって今回の一番ちゃんはこの子、MATATABI!前からも後ろからも可愛いなぁ。足はちゃんと色が塗ってあって、草履履いてるんですよ♪早くどこかに連れて行って写真撮りたいです(^^)

2005.06.27

チェリー

cherry

大きな佐藤錦を頂いたので、記念に。

「なつまつり」には水曜日に行く予定です!

2005.06.22

これ、なーんだ

DSC00117

旅行カエルくん、なにやら大きな物体と遭遇しました。

これは何だろう?

Continue reading "これ、なーんだ" »

2005.06.06

こんなの発見!

DSC00108

土曜日にお台場に行ってきました。
レストラン探して歩いてた所、こんなの発見!

Continue reading "こんなの発見!" »

2005.02.17

プレートスイング

plate

最近テキストの更新ばっかりしてるので、ちょっとは画像を。

昨日渋谷に行って一番最初にやったことは、ガシャステーションに行って回すことでした(爆)
ちゃんとは見てこなかったけど、入ってすぐの所にカエル商品が沢山並んでました。時間がなかったので小銭があった4個だけ回して帰ってきたけど、やっぱり他のも欲しいな~。

大きさは、普通のガシャの葉っぱと同じくらい。全10種類で、他のもデザインが皆可愛いです。

しかし、この写真を撮ろうと、EOSを引っ張り出したのですけど、やっぱり調子が悪いです。エラー99って何だよぅ(TT)

2004.10.07

むむむーーーっ

今日、vol.9を回してきました。

YELLOWが0、ペンギン・キューピット・チャイナが1、カンガルー・将棋・太鼓が2、その他が3個ずつ。
うーーーーむっ、最近こういうの多いなぁ(^^;
キューピットが中々出なかったのでがんばっちゃいましたが、結局出たのは1個。しかもコンプならず・・・

今回のラインナップ、微妙だなぁって思ってましたが、やっぱり見ると可愛いや(笑)
カンガルーと、魔女がお気に入りです。

2004.07.04

ここまで浸透!?

いやー、びっくりしましたよ。
先日、母校だった小学校の前の文房具屋の前(説明長いっ)を通りがかったときのこと。フロッグスタイルVol.7があるじゃありませんか!しかもガシャポンって感じの機械じゃなくて、昔ながらの「ガチャガチャ」って感じの真っ赤な機械の中に。キンケシとか、スーパーカー消しゴムとかをウン十年前に回したその機械の中に!2個しかない機械のうちもう一つはスーパーボールだっていうのに、その隣に!

いやはや、懐かしさやらなんやらで、不思議な気持ちになりました。でも、急いでるのと恥ずかしいので、さすがにその機械では回せなかった私がいました(^^;

2004.06.30

勝利!

会社周りと近所のコンビニを合計7件回った今日の成果。

ビスケット2 コンプリート
缶2 ドロップスと紅茶

ニンジャが沢山欲しくてバラでちょこちょこ買ったグミ2は、ニンジャだと思って買ったのがグミとか、ウルフとかで悲しかったんですが、今回わかりやすいですねー。全部バラで買ったのに、簡単にコンプ出来ました。同じ色なのが殆どないからでしょうか?
ラインナップを見たときは、あまりかわいいのないなぁ何て思ってたけど、買ってみるとやっぱり可愛いっ。お気に入りはティディ(お知りにFのタグが付いてるの~)、エアプレーン(飛行機雲と、飛行機がちゃんと帰るのお尻で繋がってる芸細!)、グミ(やっぱり色が綺麗です)って所です。

缶2は3件目に入った7-11でビスケットがなくて、バラで買ってみようかと2個だけ買ったら欲しかった紅茶とドロップスが!かなりの勝利感です。もう缶は買わなくていいな(^^)

さーて、後はこのビスケット食べなきゃ(^^;

2004.06.24

渋谷ガシャステーション

同僚と一緒に渋谷に行ったついでに、ガシャステーションに立ち寄りました。
あああ、あるある!アクアシティにあったガシャポンがずらーーーーーっと!イベントで張ってあった「迷子」「警察官募集」「WANTED」のポスターも張ってあって、じーっと見てきてしまいましたよ~。ガチャを並べて展示もしてありましたが、それはもうかなり倒れてしまって、ごちゃっとカエルがいる状態になってました。残念です。

もう十分に回してるだろうとつっこみをいれつつ、記念におみくじを一回。すると超大吉が!気を良くしてVol.1を100円玉があるだけ(って言っても400円だけど)回す。コモンが出たのでかなり満足。本のちょっとだけ、まだ出ないTVにチャレンジしようかなと思ったけど、この勝利感のまま止めとこうとセンター街を後にしたのでした。