チェック!!

無料ブログはココログ

2015.02.18

スマホデビュー!

Img_3386

2月14日土曜日に、ほぼ4年使っていたガラケー(N-06B)からiPhone6(16G)に乗り換えしました。

ガラケーに、何の不自由も感じてなかったんですけど、蝶番がバカになってきてパカパカ開いちゃうのでこれは駄目だなと。
で、更に、先日鉄になっちゃったマーチ君のわずかばかりの代金をそのまま何となく使っちゃうのも寂しい気がしたのでスマホに乗り換えるのもいいなーって。

結果的に、乗換だと16GのiPhone6を含む4機種が実質無料ってことで、会社で使っている人が一番多いiPhoneに決めました。

iPhoneだと設定を自分でやらなくちゃいけないとか、色々不安だったけど触ってみると意外に分かるものですねー。そして分からなことはググってみると親切な解説が沢山ある!
アメトークでやってたiPhone使えない芸人を見てたのもかなーり参考になりました。


早速使ったのが地図アプリと、チューナー、メトロノーム。
地図アプリはこれだけ分かりやすかったら地図が読めない私でも迷わないかも!
そしてチューナーは、10年ぶりに楽器をやることになったのですけど、一緒にやってる人が使ってていいなぁって思ったので入れてみました。
スマホ一つで色んな役割が果たせるのって便利~って、日々楽しんでます。

Wi-Fiも機種代タダで、通信料も割り引くってことで一緒にゲットしたんだけど、まだ手を付けてない・・・。今のとこiPhoneだけで用が足りてるんだけど必要なのかな?ってのが疑問。まぁ、それもそのうちに何とかします。

2015.01.25

バイバイ、マーチくん

バイバイ、マーチくん
バイバイ、マーチくん
バイバイ、マーチくん

9年3ヶ月余り乗ったマーチ君と、さっきバイバイしました。


免許取得と同時に中古で手に入れた空色のマーチ。
形のかわいさと、色が気に入って購入した子です。

でも、日常にはほぼ使ってなくて度々バッテリーをあげちゃってたので、車検を機に手放す事にしました。


走行距離は、私が使った分が1万4000キロだから、1年当たり1500キロ位?
日常的に使わなかったにしては多い様な気がするけど、どうでしょう?


と言うわけで、昨日は友達に付き合ってもらって東名高速を目的地を決めずにドライブしてきました。

SA毎にぶらぶらして、ちょいちょいつまみ食い。
最終的に駿河湾沼津SAでお昼&おやつ&マグロの解体ショー見て背骨の部分をゲット!
そうこうしてるうちにそこで3時間位過ごしてたので、マグロの為に必死に帰りました(笑)


曇っていて、富士山が一瞬しか見れなかったのは残念だったけど、渋滞もなく、楽しいドライブでした。


さて、写真は
マーチ君のキーに付けてたライオンちゃんと、交通安全のカエル。
車と同じ色のカエルちゃんが、ずっと交通安全を見守ってくれてました。


それから昨日食べたわさびソフトクリーム。

見た目のインパクトが物凄かったけど、わさびを適量混ぜながら食べるとすりたてのわさびの辛さはミルクで半減され、香りが残って美味しかったです。


マーチ君、長い間ありがとう!

2015.01.01

新年のご挨拶

新年のご挨拶
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。


ペヨーテステッチで羊柄があったなーっと思い出して、昼からずーっとこれ作ってました。

やっと出来たのでご挨拶。
写真、色が悪いな…
下一列は緑なんですが、上手くいかないからこれでアップ(;^_^A

相変わらずギリギリにならないと何もしない残念な私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

2014.12.28

冬祭りのお知らせ

冬祭りのお知らせ
冬祭りのお知らせ
冬祭りのお知らせ


当日のお知らせになりましたが、冬コミに参加しています。

今回初の芸能スペース「かのこBox」です!


新刊は、星ノ数ホドの観劇本(150円)。
戯曲と合わせれば舞台が分かるのを目指したつもりだったけど、結局可愛い(*^_^*) の連呼になったよーな(笑)


他にも星のアクセサリーやらイカちゃん等も販売してます。

西1ホールや29bでお待ちしてます\(^O^)/

2014.08.15

夏祭り

夏祭り
夏祭り
夏祭り

いつもながらギリギリです(;^_^A


本日、夏コミに参加しています。


領分物は

伝説の1日・400円
1月に作ったホタルイカが武道館に全国から集まって来るという写真本。


ビーズで作ったホタルイカちゃん・500円


☆モチーフのブレスレット・700円

以上3点です!

西1ホールむ40a・AGAINSTでお待ちしてまーす(^-^)

2014.01.05

新年のご挨拶&2013 年振り返り

今頃ではありますけど、、、

皆様、あけましておめでとうございます。

今年のお正月も、3が日までは駅伝三昧、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートとコタツにテレビにみかんっていう怠惰な日々を過ごしていました。

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。


さて、2013年も沢山の舞台を見てきました。日記に書いてないのも沢山。。。毎年の事ながら反省。
全部なんてとても振り返ることは出来ないので、せめて浦井君の出演作だけさらっといってみます。


◇五右衛門ロック ジパングパンク!

これは笑った〜!
シャルルというキャラクターが完全に一人歩きして、一般のお客様にも浸透しているのが嬉しかったです。
ゲキシネでまた会えるのが嬉しい(^^)


◇チャップリン
短い公演期間だったのが残念ですね。
リズムはエピソードを増やして1本の作品にしても良いかもと思いました。


◇StarSツアー
今年の目玉はやっぱりこれ!実力者3人の組み合わせが最高!
笑って、笑って、じーんとして、感動して、暖かい気持ちになって。
めっちゃ通ったなー。本当に楽しかったです!!


◇FCイベント
近かった!以上(笑)


◇TATTO14
StarSもですが、小林香さんの演出って素敵です。
SKYの暖かさにじーんときました。


◇二都物語
さっきStarSが目玉って書いたけど、、、こっちも甲乙付けがたいっ

毎回毎回涙して、でも心に残るのは暖かい気持ち。
最高のキャスト、演出による、目も耳も心も満たされる、素晴らしく幸せな時間でした。
公演期間中に浦井君のお誕生日があったのもスペシャルな感じがして良かったです☆


◇MIWA
浦井君が野田地図に出演する、しかも美輪様の物語に!っていうこれまた大事件。
ボーイ、切なかったです。。。


◇武道館
あああ、これまた大大事件!
とてもとても楽しかった!
StarSの第二章を期待してます!!


こうして並べてみると、本当に沢山舞台の上からギフトを貰ったなぁと思います。

2014年はどんな顔に会えるんだろう?
まずはシャーロック・ホームズでの双子が楽しみ!
そしてビック・フェラーってどんな作品?
夏以降の予定が発表されてないのが気になりますが、楽しみに待ってまーす。

2013.11.16

秋の北鎌倉

秋の北鎌倉
秋の北鎌倉
秋の北鎌倉

祖父の33回忌のため、北鎌倉に行って来ました。


一緒に住んでなかったので、祖父の事は殆ど覚えていませんが、今日は親戚数名が思い出話をしてくれてとても良かったです。


美味しいお昼を頂いて解散だったので、妹と円覚寺にも行って来ました。

良く晴れて…暑いっ!
天気予報で確かに言ってましたね。上着のセレクトを間違えた私が悪かったです(;^_^A


紅葉はまだこれからが本番だったけど、秋の花も美しくて良い1日でした\(^O^)/

2013.10.28

日帰りで

日帰りで
日帰りで

北軽井沢に行って来ました。
と言うか、今帰りの車中です。


色々片付けに行ったので、遊べた訳ではないんですけどね。


でも、車中から見えた綺麗な紅葉とか、冷たいぴーんとした空気が吸えただけでもかなりのリフレッシュ!

良く晴れて、風もなく気持ちよかったです\(^O^)/

2013.10.17

コメント欄について

かのこBoxを見て頂いてありがとうございます。


一度対策を取ったのですが、最近またスバムが増えてしまったので、コメントを承認制にしました。

コメントいただくと、英語の表示が出ますので、こちらが承認するまでお待ち下さい。


よろしくお願いします。

2013.08.31

軽井沢を通り越して

軽井沢を通り越して

東御市の美術館に来ています。

天気も良いし、眺め最高\(^O^)/

より以前の記事一覧