チェック!!

無料ブログはココログ

2005.06.07

ここはどこ?(笑)

DSC00115

記事にはしていませんが、今でも週2・3回ペースで歩いてます。
今日は皇居の周りをぐるっと半周位してみました。
日が暮れるのも遅くなったし、歩くの楽しいです。でも、思いつきで歩き出して、地図も何も持ってなかったりするものですからどこを歩いているんだか良く判ってなかったり(^^; 

写真は歩いてたら見つけた噴水。公園の名前は知りません(^^;

2005.04.08

ピンクの壁

pink


桜、満開ですね。明日から旅行なのに、どうしても歩きたくなってお堀端を歩いてきました。桜が咲いたら楽しいだろうなと思っていた道、思った以上に楽しかったです。だってピンクの壁ですよ~!!すごく良かったです!本当だったら缶ビール片手にぶらぶら歩けたら最高だったんだけど、さすがに早く帰って荷造りしなくちゃと理性であきらめました。

同じ会社に通って4年目。今までここを歩かなかった自分が信じられないくらいの感じのでした。もったいないわー。旅行から帰ったらもう散り始めてるだろうけど、また歩きたいです。

ってゆーか、はやく荷造り終わらせろ>自分

2005.03.18

今日のお散歩

DSC00060

定期が切れたのを区切りに、地下鉄の回数券で通ってます。東京メトロの回数券は、乗る駅も降りる駅も決まってないのでかなり便利。帰り歩く方向を変えてみて、駅を見つけて地下鉄で帰ってます。

遠回りしてることになるんですけど何かこの道、気持ち良い。我家は車がないので都内のドライブなんて殆どしたことがなくて。だから歩くことで今までずーーっと住んでいた町の違う顔が見えてきた感じ。

それにしても、本当に暮れるのが遅くなったなぁ。

2005.03.15

梅とビーズ

仕事の都合で木曜に休んで鎌倉散歩の夢はかなわなかったのですが、代わりに金曜にお休みして用事を済ませたり、お散歩などをしてきました。


お散歩・・・再び湯島天神へ。
微妙に降り始めた小雨と、でも空気は冬ほど寒くないと言う花粉症患者には良いと言える空模様。前回はちょびっとしか咲いていなかった梅も、今回はほぼ満開。マスクをしていなかったらほのかな梅の香りも楽しめました♪

DSC00047

ただね、写真撮るにはいい天気じゃなかったんですよ。空も白けりゃ梅もほとんどは白(^^; 下は、ピンクのを捜して撮った写真。梅祭りは15日までですが、今週末だったら十分楽しめると思います。


DSC00052

それから、久しぶりに浅草橋にも行ってビーズも買ってきました。目的は、友達にピアスのリクエストを受けたので、金具を買いに。ちょこちょこと1000円以下の買い物を何度も何度も繰り返すと、やっぱりそれなりの金額にはなるものですが、思った程度の金額ですみました(笑)今回はビーズより金具系が多かったなー。それらを使ってまた新作作りたいと思います。

2005.03.08

ついに来た・・・

暖かくなってきましたね。日が沈む時間もどんどん遅くなって来たし、帰りに歩くには気持ち良い感じ。のはずでしたが。

うわーーん、ついに来てしまいましたよ、花粉の季節が!

今日急に鼻水&目が痒い!去年何ともなかったのはやっぱり花粉が少なかったせいで、やっぱり治った訳じゃなかったのか(;;)

仕方ないので帰りはマスクを装着して歩きましたが、たった一枚あるだけで、ものすごく呼吸が気になって困りました。更に鼻の所に針金がついているタイプを買ったのにメガネが曇りまくり、諦めてメガネをはずして歩いてみました。外で裸眼なんて、メガネするようになってはじめてかも(^^;

そんな状態でしたが、今日は3駅歩きました。ココログにアップしなかったけど、先週も2回歩き通しましたよ。段々歩いただけじゃネタにならなくなってきました(^^;

ちなみに。雪が降った金曜に私が帰るなり「ついに花粉症になったのよ!」と鼻水たらしながら息巻いていた母親は、今日何ともありませんでした。単なる鼻炎だったみたいです(笑)

2005.02.25

昨日と今日のお散歩

私は一般事務職の派遣社員なのですが、昨日は疲れました。
一日バタバタと歩き回り、色々と血圧あげまくり(^_^;) そもそも3日間で4つも会議っておかしいんだって・・・
普段は出社したらPC前から動かない生活をしているもので、その差が激しいったら。仕事で動かないのが歩き始めた理由でもあるので、昨日は帰り歩かなくても運動OK!

さて今日は、寒いけど座りっぱなしだったので歩いてみました。23日に書いた上り坂を通って家まで。歩いてみたら上りったり下ったりで、それほど坂もきつくありませんでした。時間はやっぱり1時間半。でもってやっぱり発泡酒買いました(笑)

2005.02.23

今日のお散歩

DSC00046

今日はあったかでしたね。残業かと思っていたら早く終わったので、4駅分歩いてきました。さっき地図を見て近道を発見したので今度試してみたいと思います。でも、その道上り坂なんですよね。近い上りか、遠いけど平らか。究極の選択だわ←大げさです。

通勤時間が短かったのもあって移動中に音楽を聴くこともなくなってたのですが、歩いている間中何もないのもさびしい。で、せっかくSo506icを持っているので、音楽を落としてみようと昨日やってみました。ソニーのサイトに行ってメモリスティックに音楽落とすためのソフトをダウンロードして、いざ起動!と思ったのに、何故かエラーを起こして起きてくれません・・・。なんで~??

さて、写真は信号待ちの間に撮ったお月様。葉が落ちた樹の間からこんにちわ。

2005.02.21

やったよ!

ついに今日、会社から家まで歩き通しました!所要時間は1時間半程。でも実は途中で幹線道路を外れようとカンで歩き出したら微妙に迷走し、諦めて戻ったりしたのでもうちょっと早く着くのかもしれません。地図見て経路を考えなくちゃ。

これで交通費分得したかって言うと、さにあらず。定期がまだ期限内なんですねー。その上歩き通したご褒美に、発泡酒買ってしまったから152円のマイナス(^^; でも、家に帰り着いての一杯はホントに美味しかったです(笑)

2005.02.20

今日のお散歩

DSC00045

近所に咲いていた紅梅です。ピンクっていうより、真っ赤ですねー。
逆光になっちゃったので空が真っ白になっちゃいましたけど。梅の後ろの良く手入れされた植木が良い感じ。
まだまだ寒い日が続いているけど、着実に春は近づいているな(^^)

今日は一駅余分に歩いてから買い物に行きました。昼間歩くと色んなものが見えて楽しい(笑)

2005.02.18

今日のお散歩

今日は雨の予報だったので、帰りは普通に電車に乗ってきましたが、そのかわり?昼間にちょっと寄り道してきました。本郷に行っていたのだけどそのまま本郷に戻るのでなく、湯島天神から湯島まで足を伸ばして地下鉄へ。

DSC00041

湯島天神では丁度梅祭りを開催中。でも、肝心の梅は一部咲き程度でした(^^; 出店があったり、猿回しがいたりでお祭り気分も味わえましたよ。

DSC00040

本物の梅はそんなものでしたが、門のところに枯れない梅を見つけました。他にも本殿の装飾にも梅模様があったり。違う梅を見つけるのも楽しかったです。

今日から勢いあまって新規カテゴリ追加してみました。へこたれないようにがんばりまーす。

より以前の記事一覧