チェック!!

無料ブログはココログ

2013.06.12

リアル


そんな悲しみもありつつの。

今日はリアル〜完全なる首長竜の日〜を見てきました。


佐藤健、綾瀬はるかのW主演♪ 

・・・にしてはホラーテイスト満載!
怖かったけど、健君のいろんな表情が見られて満足!
そーか、ホラー映画って、主役が好きな役者だと楽しいのね(^^)


きみを救うため、ぼくは何度でもきみの<頭のなか>へ入っていく


機械を使って昏睡状態の恋人の頭の中に入っていく物語。

現実と、非現実の境目がおかしくなっていく感じ、嫌いじゃないっていうか好きです(^^)


でもあんまりそう思った観客は多くなかったのかも。売店、全く混んでなかったわ(^^;;;


上演前に、大河ドラマの予告をやってたのにはびっくり!
どっちも綾瀬はるか主演だからかと思ったら、父親役が松重さんなところも一緒だったのが二重の驚きでした。

2011.12.07

映画「オペラ座の怪人25周年記念公演 in ロンドン」

25周年を記念したコンサートだということしか知らずに見に行きました。

http://operaza25.jp/

公式サイト。
このページを見たのも、今だったりして(^^;;;

休憩無しの約3時間。
コンサートだと思っていたら、オケピが舞台上にあるだけで舞台をそのまま大きな会場に持ってきた感じでした。
ミュージカルのコンサートバージョンって、オケピが上にあることが必須なんでしょうか?
来年のCHESSはどうなるんだろ?

それにしても会場の大きさにはびっくり!
ちょっと検索したら5000人の観客だそうですが、見てたときは何処のスタジアム?って思いました。

本編は本当に良かったです!
いたるところで泣いたけど、今回始めて泣けたのは、最後にクリスティーンが指輪を怪人に返すシーン。

今までは、
わざわざ指輪を返しに来て、
若い恋人と二人で見せ付けるように去っていき、
おまけに「いつも二人は一緒」なんてラブラブで歌ってるなんて
傷口に塩をぬりたくってぐりぐりやるような女だ~って思ってました。

でも今回は違った。

全てを吐き出したファントムの所に戻ってきたクリスティーン。
消えそうな声で「I Love you」と言うファントム。
それは、、、最後に残った彼の本当の心。
そしてそれがクリスティーンに通じたのがはっきり分かった。

指輪を返すのも、そっとファントムの手を包むようにして。
ラウルと去っていきながら歌っていたのは同じ歌だけど、
私には、ラウルと行ってしまうけど、クリスティーンとファントムの心はずっと一緒と歌っているように思えました。

物語が終わった後、盛大なカーテンコールと作曲者のロイドウェーバー氏からの挨拶。
そして沢山のゲスト!
サラ・ブライトマンと4人のファントムでの歌も素晴らしかった!

でも、海外キャストの事は全く知らないので誰が何やら~。
さっきやった曲なんだから、歌詞の字幕じゃなくて歌ってる人の紹介をつけてくれたらよかったなと思いました。

この映画の存在をすっかり忘れてたんですが、メールで思い出して見にいけました。
Iさん、ありがとうございました!

2009.12.26

ウルトラの一日

映画→プリズムホールとウルトラのはしごをしてきました。

まずは映画。
これでもかの物量と、アクションに継ぐアクション!大怪獣バトルを殆ど見たこともないくせに、ZAPのメンバーの仲間を思う気持ちに涙腺が~っ

そして何よりもマント付きウルトラマン達!ポスター見たときからたまらなかった、真っ赤なマントを付けたウルトラマン達が、着てるだけじゃなくて翻して戦う!はぁ、良いものを見ました。

午後は今日が初日の「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!」へ。最後の2回のショーを見てきました。
映画を踏まえた良いショーだとは思いますが、最後に出てきたキングのマントがっ!ハーフパンツ穿いたようなデザインのキングに、同じくらいの丈のマンとはないわ。あれじゃキングじゃなくて、王子ちゃまよーぅ(泣)
もし兄さん達にマントが付いたらカメラ抱えて絶対行きます←結局それかい

さて、本日一番テンションがあがったのが「で怪獣」
文字通り「でかい」ゴモラの着ぐるみ。子供達がわーわーやっているのを横から眺めていたのですが、ゴモラが戻る時私の方向に向き直ってくれたのでこんな写真が撮れちゃいました!

Continue reading "ウルトラの一日" »

2009.10.13

サマーウォーズ

日曜日に、ずっと気になっていたサマーウォーズを見てきました。

アニメならではのスケールの大きさとばかばかしい楽しさ、でもキャラクター達はみんな現実感があって。現実、非現実のバランスがとても良かったです。


富司純子の栄おばあちゃんが何とも男前で。
永井一郎の師匠が脳みそ筋肉なお馬鹿で。
神木竜之介君の健二がへなちょこだけど頑張って。へなちょこが頑張る話って、好きだなー。



みーんなとっても愛すべきキャラクターでした。


花札が大事なファクターになっていたので、ルールを知っていたらもっと楽しめたかなと思います。


南極料理人も、サマーウォーズも、「大事な人とご飯を食べよう」って話だったんじゃないかな?と、帰りながらふと思いました。

2009.09.20

南極料理人

銀座で映画南極料理人を見て来ました。

昭和基地よりずっと奥のドームふじで、実際1年越冬した料理人さんのエッセイを元にした映画。南極の厳しさや特殊さを背景に、家族や恋人と別れた8人の男の日常を描いていました。特に大きな事件が起こるわけじゃないけど、一つ一つがくすっと笑えたり、ちょっと愛しい気持ちになったり。ユニコーンの阿部義晴の音楽も、優しくて良かったです。

それから出てくる料理がみんな美味しそう!伊勢海老の海老フライがバカバカしくて良かったです(笑)堺さんが握ったおにぎり食べたいなぁ。

うっちー主演のエレベーターの予告もやってました。うっちー、怪しいです(笑)早く見たいわ〜

2009.03.11

ハイスクールミュージカル

Mちゃんプッシュのハイスクールミュージカルを見てました。

勧めた方も、勧められた私も、全く前知識無しだったのですけど、分かりやすく楽し〜いミュージカルでした(^-^)

冒頭のシーンで踊り出した時には、もう?って一瞬思ったけど、すぐにモード切り替えノリノリに楽しんで来ました♪

いや実際切り替えてしやすい、これでもかの踊り、人数、衣装、セットの物量の嵐!

ゴージャスなショーでした☆
Mちゃん勧めてくれてありがとう(^-^)

出演者は皆良かったんだけど、主役カップル以上に私の心を掴んだのは、気が強くてちょっと勘違いな敵役の女の子だったりします(^-^)
強気萌え(*^^*)

2009.02.18

おくりびと

時間と場所が丁度良かったので見てきました。

いやー、泣いた!

納棺師の話なので、何度もご遺体を棺に納めるシーンがあるわけですが、その度に勝手に涙が。

その人の前知識なんて何もないのに、ただそのシーンだけなのに泣けて仕方がありませんでした。

多分、「悲しい」とは違う。むしろ「嬉しい」に近い涙。

淡々とした作りが非常に良かったです。

2008.10.08

パコと魔法の絵本を見てきました

泣いた~!!!
ハンドタオルが涙で湿るかって程泣いたし、隣の人が迷惑かもって程笑ってきました。
パッと見誰が誰だか分からない様なメイクしているので、その役者さんが分かった瞬間おかしくておかしくて。ダサいお医者さんの役者さんがわかった瞬間、死ぬかと思いました(笑)

頭2、3分位遅れて劇場に入ってしまったのが悔しいから、ひょっとしたらもう一度見るかも。映画の元のお芝居も見たいなぁ。

ファンタジー好き、お芝居好きな人は必見ですよ!

2005.05.03

GW前半終了!

記事をアップしないまま気がついたらもうGW前半終了!結構遊んでるので、駆け足でご紹介します。

Continue reading "GW前半終了!" »

2005.03.03

今日見た映画

ファントム読んだ記念でもう一度オペラ座の怪人を見ようと日劇に行ってきました。前回の失敗を生かして、ご飯も買って準備万端。日劇前に着いてみると前回より並んでない。楽勝!と思ったら、始まる40分前に着いたのに、満席のアナウンスが(;;)
仕方ないので場所移動。Rayは・・・やっぱり満席でした。仕方ないよね、アカデミー賞の発表直後だし、シャンテシネわりと小さいし。同じくシャンテシネでやっていたネバーランドも見たかったんですが、上映時間が1時間後。こうなると、せっかく準備してきた夕ご飯が邪魔になったので断念。

で、どうしたのかというと、スカラ座でハウルの動く城を見てきました。スカラ座、4割の入りでした。宮崎アニメを劇場で見たのってナウシカ以来かも・・・。

ハウルはかっこよかったし、マルクルめちゃ可愛かったし、それぞれのキャラが可愛くて、結構楽しめました。
しかしゾフィーってばハウルからも隣の国の王子様からも、他の皆からも好かれちゃって、いいなぁ~。

分からなかったこともあったので、帰ってから原作を知っている妹に聞いて、へぇってことを色々教わりました。便利な妹を持ったものです(^^) 

でも、最大の謎だったハウルの先生の人となりは映画オリジナルの設定だそうで分かりませんでした。あの人、良い人なんですかね、悪い人なんですかね??誰か教えてー

より以前の記事一覧