チェック!!

無料ブログはココログ

2014.06.04

猫の目お銀のバッグチャーム

猫の目お銀のバッグチャーム
猫の目お銀のバッグチャーム

派手好きシリーズ番外編で、猫の目お銀のバッグチャームです。


猫はふわふわキラキラのシール。黄色い画用紙を挟んで両面に張り付けました。

お銀だからシルバーをメインにプレートを並べて、Luckyの文字もぶら下げてみました。

バッグに付けると、丁度猫の首飾りみたいにお宝が並んで可愛いなと、自画自賛でーす\(^O^)/

2014.04.11

シャルルのバッグチャーム

シャルルのバッグチャーム
シャルルのバッグチャーム

派手好き第5弾は、本命シャルルのバッグチャームです!


ミラーボール、
ハート、
バラ、
拳銃、
王冠

とやたらめったらチャームを繋げて、
更にカプリブルー、クリスタルシャドーのスワロでキラキラキラキラしとります\(^O^)/


うーん、相変わらず繋げただけですな(;^_^A


派手好きシリーズ、最後の慶次郎まで頑張って続けまーす!

2014.04.09

春来尼のバッグチャーム

春来尼のバッグチャーム

派手好きシリーズ第4弾は春来尼!


衣の色から紫のラビットファーとウサギと鍵のチャーム

ここまでは材料として買えたんだけど、春来さんと言えば外せないのが


おむすび!


でも、おむすびはさすがになくて、仕方ないのでワイヤーで編んでみました。

海苔が着いた普通のおむすびと、米に極めて似ている薬草バージョンの2つ

なんか、おむすびってより貝みたいになっちゃったけど、ま、いっか(;^_^A

2014.03.25

五右衛門バッグチャーム

五右衛門バッグチャーム

派手好きシリーズ第3弾は、五右衛門のバッグチャームです。


いつものモコモコと、去年五右衛門ネックレスを作った残りのチェーン、海賊のチャームを付けておしま〜い。

今回五右衛門は海賊じゃないけどね、ま、イメージって事で(笑)


これはすぐ出来たので、もう1つ作ろうとして挫折(;^_^A

今日はこれで終わりにしよ〜っと

2014.03.24

派手好きが世界を救う!・ストラップ

派手好きが世界を救う!・ストラップ
派手好きが世界を救う!・ストラップ

派手好きシリーズ2で、ストラップも作ってみました(^-^)


シャルルはガラスビーズ、五右衛門の頭はミンクボール、ウサギは小さいのにしてみました。


100均で買ったリボンを賑やかしに付けてみましたが…ストラップとして使ってたらきっとすぐヨレヨレになっちゃうだろうな( ̄ロ ̄;)


他にもネタを考えてるので、このシリーズ続けるつもりでーす(^^)v

2014.03.21

派手好きが世界を救う!

派手好きが世界を救う!
派手好きが世界を救う!
派手好きが世界を救う!

ビバ!ゲキシネ記念!


って事で勝手にコラボ作品で〜す。

タイトルと見た目で、ナニを表してるかは分かって頂けるかと(^m^)


ローズとホワイトアラバスター、
カプリブルーとライトシャムとクリスタルシルバーシェイド、
サンフラワーとジェットAB
(自分用メモです、スミマセン)っていう、すんごい色合いのスワロもこの作品ならではと半分自分を奮い立たせて作りました(笑)


今回のヒットは、クリアのドクロと、太陽のチャーム。これを見つけて俄然創作意欲が湧いた私でした。

2013.06.15

修理完了!

修理完了!

雨の新宿で旅立ってしまった「シャルル」を直してあげました。

新しく作るのは好きだけど、どうも修理は苦手な私ですが、やっぱりシャルルは直してあげないとね!


同じ材料が残ってたので、大体同じになったはずです♪

2013.06.12

ごめんね、シャルル

ごめんね、シャルル
ごめんね、シャルル

悲しみのあまりつぶやいてましたが。。。

今朝、ビーズのアクセサリーが壊れました。壊れただけでなく、半分なくなりました。。

しかも、「ミラーボールとトリコロール」としてアップしてたの、つまり「シャルル」のうち一本が(TT)


経緯はこんな。

バスを降り、荷物の持ち換えをしてたときに手応えを感じ、その瞬間に落ちてきたネックレス。

広げてみると、半分しかない!

すぐに立ち止まって、辺りを見回したり色々探すけどないっ!

ひょっとして、服の内側に入ってるかも、、、と思ってたけど、それもない。。。

念のため、都バスの忘れ物センターにも届けたけど、、まぁないでしょう。。。


壊れるのはまぁ、仕方ない。
でもさ、なくなっちゃったのが悲しい。。。

しかも、こんな雨の日に。

写真は、在りし日のシャルルと、今日壊れた残り。

壊れた方の左端が、元の写真では真ん中位。本当にきっちり半分なくなってます。。。

シャルル、ごめんね。

2013.03.09

謎に満ちた髪型

謎に満ちた髪型
謎に満ちた髪型
「ミラーボールとトリコロール」に続く五右衛門ロックビーズアクセは、「謎に満ちた髪型」です(^-^)

黒いファーのチョーカーと、黒金のビーズとチェーンの2連の二本セット。

もちろん黒いファーが髪型で、チェーンも太目にして五右衛門っぽくしてみました。

ファーを使うには季節外れになっちゃったかな?
ま、寒い日を狙って使います(^-^)

2013.02.23

五右衛門ロック東京、大阪変更点編

東京公演は

1幕 1時間45分
休憩 20分
2幕 1時間40分

の合計3時間45分だったこの公演

大阪は 
1幕 1時間30分
休憩 20分
2幕 1時間40分

と15分の短縮。ビデオ収録があったのは東京の前半だったので、変更点を書いてみたいと思います。

もちろん記憶モードです。大阪公演からだけじゃないのも入ってるかも(^^;;;


□1幕

・雲隠れのお霧の、映像も人形もフライングもなくて、扉を開けての登場。

・心九郎「謎は恋」 サビが1回に
 →サビに行くって思うと間奏になるのでちょっとびっくり

・心九郎の「確かに小林君は小さい!でも見えないほどじゃありません」がカット

・「おにぎり、食うかい?」の心九郎の小難しい台詞カット

・お銀の「運は自分の手で掴め!」ビビるが最後負けだよ兄ちゃん〜と、明朗会計ラキラキラッキー〜がカット
 →金次兄ちゃんが歌うとこ、なくなっちゃいました(^^;;

・慶次郎にムーンウォークですり寄る福助にBGMが付いた
 →マイケルの曲のリフがちょこっとだけ。えーっと曲名忘れたっ

・「くれくれお仙」は、歌詞カードで2行目まで歌いきらない位で終了。慶次郎が謎の人にかける言葉も、東京では「そういう段取りなのか?段取り君?」だったのに対して「大阪から取って付けたのか?」に。
 →謎の人の軽やかなステップがちょっとになっちゃって残念〜。頭を落とす所は落としちゃったというより捨てるみたいにどんどんヒドくなってます(笑)

・「大誤解」可哀想にも程がある!から、ああーいつもの大誤解に飛んで終わり
 →これは東京の後半からもなかったかも?

・「ジュヴ・ジュヴ」
 これは大阪からじゃないけど、「au-na-la vous」の部分の歌い方。CDではあっさりしてたのに、やたらとエレガントに歌ってて可愛かった。あんな歌詞なのにね(笑)

・「派手好きが世界を救う」
歌の最初で、慶次郎とシャルル二人で五右衛門を挟んで歌う。五右衛門の迷惑そうなこと(笑)
春来尼に誘われた五右衛門、「いちいち歌うから話進まないよ」とか。
五右衛門が歌うまでの他の3人は、身振りは色々あって面白かった(^^)

・福助に案内されたお銀と金次、
福助「こしあんと粒あん、どちらがお好きですか?」
金次「こしあんです」←粒だったかも??
福助「変わってますね」とか「残念」とか

・「空海の符丁」
 五右衛門のバカめからが歌から台詞に変更、更に五右衛門が南蛮まで活躍していたというくだりは全部カット。
 →台詞になった方が分かりやすくなったなぁと思いつつ、マローネ様の「ちょっと実家に帰れなくなっただけ」っていう言い方や、子供がすねたみたいな「すごくーなーいっ!」は大好きだったからカットされて寂しい。

・台詞取られてふくれる善兵衛、襟を誇示しててエリマキトカゲみたいになってた(笑)

・お銀とその他一名は・・・と言われた金次
手を挙げて「その他一名です、きらりん」と自分で効果音を。もちろん光らず、音も鳴らない(笑)

・うそだよあほのカラクリが分かる前に童歌を歌わなくなった。


□2幕

・「春ケ村童歌」CD収録時は全体的にきれいな歌い方だったけど、「ぶっさして」から迫力を増してく感じに。


・「探偵と盗人」二人のデュエット、すごーく良くなってた!

・「うそだよあほ、ですね?」のシャルル、お銀だけじゃなくて慶次郎、心九郎からも蹴られてた(笑)

・五右衛門、金次、お霧、シャルル、春来尼の客席降りがなくなった。春来さんは上手に、他は下手に退場。
 →おにぎりくわえてて可愛かったのになー、残念っ

・「世界は変わる」歌だけじゃなくて、心九郎とお銀のシーンのBGMからほんの少し(2度か3度?)音程が下がった。
 →春馬君、ちょっと声が辛くなりそうだったものね。音程下げてあげて、良いクオリティを保つっていうのは生演奏ならでは。

・お銀がアビラから発煙筒を奪う所もなかった気が、、、。

・福助をぶちのめす慶次郎、「四ツ橋には蚊が多いんだよ!」とか、「蚊がいたから殴ったんじゃないよ!」とか色々(^^)

・シャルル「人は死ぬから美しい」
五右衛門「じゃお前死ね」
シャルル「生きる」ってちっちゃい声で(笑)


歌がカットされたのと、劇団員さん達の出番が減っちゃったかなぁと。
カットされて問題あるところはないけど、マローネとアビラが五右衛門に対する因縁がなくなったのは残念。ま、あっても若干聞きにくかったけども。

シャルルは見る度にあほさに磨きがかかっていって、どんどん雑に扱われてる感じ(笑)
このまま準劇団員として活躍してねっ