チェック!!

無料ブログはココログ

« エリックのブックマーク | Main | シャーロックホームズ 松本トークショーレポ »

2014.02.06

シャーロックホームズ東京楽

2月4日マチネ

シャーロックホームズ〜アンダーソン家の秘密〜の東京公演楽を見てきました。


なんかもう、泣けた〜っ
この日は特に、エリックとルーシーの出会いのシーンで泣けちゃって。こんなに愛してたんだなって、ここから本当に始まったんだなぁって。

エリック〜っ

さてさて、楽ってことで?お遊びがあったり、失敗もあったり(笑)

1幕最後の「つかまっちゃった!」「つかまえちゃった」
は宏太郎さん遊ぶ遊ぶ。で、さとしさんは止めない(笑)
止めてよって言っちゃう程でした(^^)


最後の事務所のシーン、手品を披露したホームズ、もう一ネタやろうと袖に引っ込んじゃう。
残されたワトソンが慌てて「残される身にもなってよ!」って(笑)

で、結局もう仕舞われちゃったとかで二ネタ目は披露出来ず(笑)


最後の「真実ゲーム」で「生きる意味を見つけてしまった」って歌詞が出てこなくて作詞しちゃったホームズ!
もちろん、何事もなかったかのよーに進んでましたよ。
・・・でも、考えてみたらエリックが自殺しようとしていたことは誰も知らないよね。だからこの歌詞いらないのかも??

カテコでは、さとしさんから「毎回色んな無茶ぶりをしていたけど、今回が一番かもよ?」と言いつつ「感動する言葉を」とリクエスト


9人全員は覚えてないな、、、なので覚えてる分だけ

コングさん
20年ぶりに、出とちりをしました

石井君
スレーニーのテンションでぼそぼそ喋ってたのが面白かった(^^)

昆ちゃん
始まる前に皆で円陣を組む、その時間が大好きでした


賢也さん
僕は言葉よりこっちと、即興でダンス!

浦井君
賢也さんの真似して踊った後、「僕が大泣きしてるときに歌詞間違う人がいた」と暴露(笑)
さとしさんは、「それに気づいたのは今日見てた雪之丞さんだけだよ」なんて言ってたけど、気づいた人多かったと思うな(笑)
続編があったら、回想シーンでもいいから出たいですとも。
回想シーンとかじゃなくてさ、毎回浦井君が犯人役で出演するっての面白いと思うなー

一路さん
舞台の上はスリルとサスペンスだったって話をされて、「VTR撮りの日も色々あって、、、板垣さんがどう編集されるのかしら」

さとしさんの紹介は一路さんがやったんだけど、最後の最後にちょこっと詰まっちゃった一路さん。
天然な所があると、さとしさんに言われてたのは、なるほど、こういう所ね、って可愛かったです。


さとしさん
僕たちがやっているのは、エンターテイメントです!初日には韓国チームが見に来てくれて、こういう所から交流していきたい。


終演後は出待ち。
劇場出た通路を端まで行って、L字型に曲がってそれが戻って、もう一往復位?何しろすごい人数でした。
この日はサインはなしだったけど、一人一人とちゃんと対応してくれました(^^)


そして、お友達とお茶して帰りました。
楽しい時間をありがとう!

« エリックのブックマーク | Main | シャーロックホームズ 松本トークショーレポ »

観劇」カテゴリの記事

Comments

会えたね!!

好きなミュージカルの上位に入りました。健ちゃんいるからも大きいけどね(*^_^*)

松本も楽しんで、泣いてきて下さい。

私も実はかのこさんと同じ回数を観劇しちゃいました。

>さとこ さん

会えたね!
さとこさん、もっと回数行ってるのかと思ったよ(笑)

松本、雪がちょっと心配だけど楽しんできまーす!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15974/59084036

Listed below are links to weblogs that reference シャーロックホームズ東京楽:

« エリックのブックマーク | Main | シャーロックホームズ 松本トークショーレポ »