チェック!!

無料ブログはココログ

« 来たよ!武道館! | Main | 秋の北鎌倉 »

2013.11.12

ありがとうStarS !!

ありがとうStarS<br />
 !!
ありがとうStarS<br />
 !!
ありがとうStarS<br />
 !!
伝説の一夜に参加してきました!

三大ミュージカルプリンスコンサート

StarS

ありがとう公演
〜みんなで行こう武道館〜

2013年11月11日(月)START 18:00 日本武道館

もーう、楽しくて楽しくて、カッコ良くて切なくて爆笑してじんわりして。
夢みたいな3時間でした。


絶対書ききれないけど、セットリストと共にレポってみます。


Gleam
You Can't stop the beat

客電が落ちた時の光の美しさ!
1万人以上がサイリウムやペンライト、それから心の灯火(←もちろん浦井君命名)を光らせているのが綺麗で、感動的で、私も何度も客席見回しちゃいました。


登場の時の3人の衣装は、リーダーオレンジ、浦井君紫、育ちゃん赤紫の、軍服みたいなタキシードみたいなキラキララメラメ!!ひー、派手!!
育ちゃんが金髪になってて、朝起きたらこうなってたんだそーです。翌日マチネのレミゼのために、またすぐ黒にするって!

ご挨拶は、リーダーから
StarSのリーダー、プリンスオブプリンスの井上芳雄です!←自分で言い切った!


次は、何と育ちゃんで
StarSの副リーダー山崎育三郎です←こっちも言い切った!

で、浦井君は何だっけ?ボケ担当だったかブログ担当リーダーだったか。順番変わっちゃった衝撃で忘れちゃった(笑)

光で埋め尽くされた客席を
「ホタルイカの産卵」って浦井砲発射!
「そのなかで3匹位しか生き残れないよね」ってリーダーの突っ込みの勝ち!


ダンス・オブ・ヴァンパイア
世界の王
今は子供のままで(二都物語)
夢やぶれて
最後のダンス
闇が広がる
影を逃れて


お待ちかねのミュージカルメドレー。
大きな箱でやる時に、このコーナーはどうなっちゃうのかな?って思ったけど、まーったく違和感なし!すばらしい歌声と磨きが掛かったパフォーマンスにうっとり大感動!!!

これ、これが3大ミュージカルスターのパフォーマンス!!!

ツアーとの違いは、「サラへ」がなくなって「いまは子供のままに」が増えたことと、「夢やぶれて」が浦井君と育ちゃんで、日本語で歌われたこと。
浦井君がこの歌歌いたい、しかも日本語で、更に主メロがいいって主張したんだって。

「いまは子供のままで」は、途中からリーダーがハモりに。主メロを歌う浦井君のことを「楽しやがって」って(笑)

ここまでStarSらしい楽しくて自由自在のトークだったのに、次の準備のためにリーダーが抜けたらもう大変。何か、見てる方も不安(笑)
とりあえず花道を走ってお茶を濁す二人でした(笑)


Welcome to Burlesque
Midnight Radio
Born this way

未出演作メドレーと、ポップスメドレーの中からこの3曲。衣装はツアーと同じです。

次の準備のために今度は育ちゃんが先ぬけ。
リーダーが居ると、、、トークは全然心配ないですね(笑)

この公演のための取材で、あることないこと喋ってきたけど、本当に無理だったのはスタンド席まで飛んでいくって言ったことですね。とリーダー。
一番近くて、、、と二人してとっとっとっと花道の先までやってきてここが限界。
だけど、他のことは有言実行ですと言って始まったシークレットナンバーズ!

箱根八里の半次郎(氷川きよし)

着流しで歌うのは育ちゃん!
これは彼のおばあちゃんが大好きな曲なんだそうです。
案外、思いの外、似合う!!
途中から二人も着物で踊りの参加。(あれ?歌ってたっけ??)

歌いながら3人で花道の先までやってきて決めて曲終わり。


お祭りマンボ(美空ひばり)

曲が始まる前に、浦井君の着物を両脇からばっと脱がすと!!!!


何と!!

本当に!!

ふんどし!!!!!


ピンクのラメラメハッピでふんどしには「俺、健治」と縦に入ってる!!


爆笑してたら二人もいつのまにかお揃いのハッピに

リーダーはケミカルウォッシュの短パンに白いTシャツをインして、頭に羽

育ちゃんは白いフリフリのエプロン

ってなってる!!

ひーーーー、本当に有言実行だぁっ


女々しくて(金爆)

わっしょいわっしょい!って盛り上がった勢いのまま、あの振りもつけて「女々しくて」
金爆のようでいて、ハモるとStarSっていうおもしろ素敵なナンバー。

客席も跳ねまくって踊りまくり!!笑いまくり、振りまくり!楽しい!!


リーダーと育ちゃんは金爆のコンサートに行ったそうで、この曲のコツはと聞いたら「お尻を出すこと」って言われたと。
と言うわけで?
浦井君を後ろ向かせてハッピをめくるリーダー(笑)

リーダーは衣装が光ゲンジ風って話からパラダイス銀河を歌って踊ってくれたり、エプロンの中の上半身は裸だったり(笑)(笑)カオスなコーナーでした(笑)


Blue Fish

カオスなまま次に行くわけではなく、コンサートツアー等の映像を見せてくれてから「Blue Fish」
ここも多分ツアーと同じ衣装。


歌うたいのバラッド(斉藤和義)

リーダーが直立不動で歌う「歌うたいのバラッド」
愛してるというストレートなメッセージがじーんと心に染みる歌でした。


STARS(Superfly&トータス松本)

3人で歌った「STARS」。作って貰ったの?ってパンフを見て思ってたらぴったりの曲があったんだそうです。


民衆の歌

全員公演期間中の3人。コンサートの最初から、1階!2階!アリーナ!って呼びかけの中に「関係者席!!」って入れちゃうほど関係者てんこ盛り。

中でも、レミゼは40人来てくれてるんだとか!!
因みに、イーハトーボは二人、MIWAは、、、ゼロだって(^^;; 仲良いんです!って浦井君は言い張ってましたけど(笑)


明日に掛ける橋

育ちゃんのピアノで、3人だけの演奏で歌ってくれたこの曲。
育ちゃんを挟んで二人で立つって決めていたのに、リーダーの隣にずっといる浦井君。

リーダーに指摘されてあって場所移動。じーんとするとこなのに、まずは笑いを挟む人(笑)
歌うたいのバラッドの前にも捌ける方向間違えたり、テレビ出演の時も必ず段取りと違うことをするって二人にさんざん暴露されてました。

んでも、何て言われてもめげないどころか笑顔キープ!めっちゃかわいいんだけどさ、段取りは守ろうよ(笑)


ピアノの音と、3人の声だけ。
シンプルで、それでいて贅沢。


今ここにいること

今ここにいることが限りない奇蹟

この歌詞そのままの気持ち。


This is the moment

この曲で最後っていうMCに対するえーーー?!が1万人にしては小さいってやり直しさせられました(笑)


星から降る金貨

アンコールの1曲目は、M!より星から降る金貨

美しいハーモニー。これぞStarSの歌声というのを最後の最後まで用意してくれてるのがうれしすぎます。鳥肌もの、感涙。

光いっぱいの武道館の客席も、もちろん3人もが金であり星であり。

StarS第一章という城から出ていって、第二章という新たな金を探す3人。そんな気持ちになりました。


今ここにいること

アンコール2曲目でも、有言実行!
ボールを客席に投げたいと言ってた育ちゃんの望みを叶えてゴムボールを客席へ!
花道から投げて2階スタンドまで届かせちゃう育ちゃん、すごいっ
途中ではバットを持ってきて打ったりもて、結構な勢いで飛び込んでったけどちゃんとボール取れたのかな?

黒いTシャツの上に、ホタルイカTシャツを着てのアンコールでした。


ここでだったか覚えてないけど、スタッフ、キャスト、関わった大勢の人たちへの感謝を述べた後に、
3人は「企画」として名を連ねているけど実際に動いてくれたのはマネージャーさん達だったと、愛すべきマネージャーにもと感謝を述べていたリーダー。


こんなこと聞くのは初めてで、じーんとしまくりました。


始まる前は、何故か分からないけど終わってしまう寂しさばかり思ってました。

でも、終わってみたら、残っているのは満足感と、次への期待。
本当に休みもない3人だけど、その3人が集まったときの輝きは、他に変えられない光を放ってました。


武道館も大成功だったし、絶対次もある!!

そう信じて、いい子にして待ってます!

沢山のお友達も会えたし、グッズに並びながら初対面の人ともお話してしまったし、本当に楽しい一日でした。


ありがとう、StarS!!!!

« 来たよ!武道館! | Main | 秋の北鎌倉 »

StarS」カテゴリの記事

Comments

会えましたね!!運命?!

ホントに楽しかった。嬉しかった。テンションあがった。
そして・・・泣けた。

まだ見ぬ世界に連れて行ってくれたケンタンやStarSにみんなに感謝!!

レポ読んでよみがえりました。ありがとう。

私はちょっと疲れ気味・・・・お疲れ様でした。


〉さ さま

運命的に会えましたね〜\(^O^)/

本当に素敵な、楽しい、想いにあふれるコンサートでしたね!

ぜーったい第2章あるからまたどんな事をやってくれるか楽しみにしてましょうね(^-^)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15974/58563160

Listed below are links to weblogs that reference ありがとうStarS !!:

« 来たよ!武道館! | Main | 秋の北鎌倉 »