チェック!!

無料ブログはココログ

« ミンクボールのブックマーク | Main | コメント欄について »

2013.10.05

MIWA、初日!ネタバレなし

MIWA、初日!ネタバレなし

野田地図第18回公演MIWAに行ってきました!


最初にデータを。

130分、休憩なし。
パンフレットは1000円、A5。
他に販売物は野田地図のDVDとか、シアターガイド位。
FCのチラシはちょっと探したけど、見つかりませんでした。


時間軸も、現実と妄想も、言葉遊びと身体表現と、すべてが入り交じった舞台。でたらめの様で全くの嘘じゃない、そんな印象です。

いっぱい笑ったし、笑っている間に深いところに連れて行かれるました。


浦井君、出番いっぱいありますよー。
でもって基本かわいい(^^)更に切なかったり、すんごい衝撃もあったり!!!

ホント、びっくりしました。さすがMIWA!


でも正直、1回見ただけじゃわからなーいっ

野田地図先行で取れたお席は、下手側最前列!

・・・ただでさえ浦井君が出てるお芝居は一点集中になってしまうってゆーのに、初日で、最前だなんてもう、本当にどこを見たらよいのやら!

案の定、色々見逃してます。。。


カーテンコールは6回?7回?浦井君は上手側です。

ミュージカルのカテコに慣れているとあっさりしてて、お辞儀するだけ。挨拶もなかったけど、最後に真ん中に野田さんが出てきてお辞儀。観客から大歓声を受けてました。


凄い初日に立ち会えて幸せです!

« ミンクボールのブックマーク | Main | コメント欄について »

観劇」カテゴリの記事

Comments

初日、お疲れ様でした。

興奮が・・キラキラが・・伝わってます!!

野田さんの舞台・・ちょっと苦手なんですが、今回理解できそう??と期待します。
健ちゃん出番も多い・・・楽しみ!!

マイ初日楽しみ。レポありがとう。

さて、稽古動画拝見しました。歌が聞こえましたが宮沢氏の声では

ないのですね・・・。 録音??

「天海さんの代役をしました。宮沢です」そう宣伝したいのは、わかるけど、

動画、「漫画らんま2/1」の様な魅力をだしたいのかな・・・?

女装男子のりえさんに、ファンは萌えるわけですよね~・・・。

セクシー路線と言うか、胸の谷間が見えたとか、男目線のお色気

コメントがおおいですね~
天海さんがなんかかわいそう・・・。でもゆりさんの経歴は、

確かなもの!

池袋の、ナポレオンを上演した劇場ですよね?あの「ナポレオン」

なんですよね。 ▽ 。

「蛍の墓」は1回だけ劇場へい行きました。(^-^)1回だけです!!

ミュージカル「セーラムーン」知りませんでしたが、実は

この劇場で上演した時あったんですね!驚きです~

セーラのほうは、ビジュアル系みたいで、息つかせない歌とダンスの連続ですよね!

「MIWA」はどうしてこの劇場なのか?
ここまでの劇場へのこだわりは

いわくつきなのかなぁ~?(*^_^*)

天海さんがこの舞台でなくてよかったと個人的に、ゆりちゃん

の好きな私は思ってしまいました。

ゆりさんの後ろで古田新がドドーンと出てくるの想像できません。

りえさんはキスシーンどどっと沸かせるか・・・。三輪様ではありませんが・・・。

御愁傷様です。

〉さとこ さん

レス遅くなりました(;^_^A

さとこさんの初日、どうでした?野田さんの独特の世界観、私は好きです。

さとこさんも楽しめてたら良いなo(^-^)o

〉キャットさん

はじめまして、レスありがとうございます。

歌は、美輪さんの声を流した当てぶりです。
その他、古田新太が一瞬声を出すところもあります。

この舞台での宮沢りえは、色気より透明感と純粋さ、何にも負けないパワーを私は感じました。

色気は「盲導犬」ではムンムンでしたよ。

〉ジュエルさん

はじめまして、レスありがとうございます。

野田地図「MIWA」が東京芸術劇場での上演なのは、野田秀樹が芸術監督をされている劇場だからだと思います。
ちゃんとは知りませんが、芸術監督になってからの野田地図は、ずっとこの劇場なのではないでしょうか?

ナポレオンがここだったのも、恐らく野田さんが出演されていたからでしょう。

そういう意味ではいわくつきですね。

〉道子さん

はじめまして、レスありがとうございます。

りえちゃんの後ろに古田新太がどどーんと出てくるのも…想像出来ませんが、見たら凄いインパクトで面白かったです。

天海さんも、素晴らしい役者さんですね。
突然の降板はびっくりしましたが、舞台での完全復活を楽しみにしています。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15974/58321939

Listed below are links to weblogs that reference MIWA、初日!ネタバレなし:

« ミンクボールのブックマーク | Main | コメント欄について »