チェック!!

無料ブログはココログ

« 響鬼、音楽の感想 | Main | ちょこっと変更 »

2005.02.06

オペラ座の怪人


この前の水曜日に、映画オペラ座の怪人を見てきました。
19:05開演のところを、日劇前に着いたのが18:20ごろ。余裕だと思ってたのに、チケット売り場に長蛇の列が!日劇は3劇場分を同じ窓口で売っているので、係員に聞いてみたらオペラ座の怪人と、東京タワーの並びですと。今から並んでも前の方しかありませんって言ってたけど、めげずにゲット。1人だったのが幸いして、6列目だけど中央席でした。それからご飯買いにロッテリアに行ったけどそこも混んでたし、(しかもほとんどテイクアウト。考える事は皆同じなのか(笑))終演後にパンフ買おうかと思ったけど、それも混んでてあきらめてしまいました(^_^;)

いやー、満席の日劇なんて、初めて行ったかもしれません。公開翌週のレディースデーでも、まさかそんなに混んでるなんて。日本人ってそんなにミュージカル好きなんだっけ?(笑)


さて、怪人です。
涙腺ぶっ壊れたかと思うほど泣いてきました~

私は人と人の思いが通じるとか、通じないとかにめっぽう弱いのです。怪人、クリスティーヌ、ラウルのそれぞれの思いが私の涙腺を刺激。

それと、音楽!
やっぱり圧倒的な音楽の力がますます涙腺を刺激!!!

実は5年位前に、ニューヨークに行った時にミュージカルを見たのです。その時は怪人だけに感情移入して、彼がかわいそうでかわいそうで、クリスティーヌやラウルには反感すら抱いてしまっていたのですが、今回はラウルもいいじゃないと思えました。だって、ラウルってばオペラ座のパトロンになれるほどの金持ち!でもってクリスティーヌの事をちゃんと愛してるし!カッコいいし!


ああ、もう帰ってからずっと怪人の歌が頭から離れないです。
劇団四季も見に行きたくなっちゃったな~。

« 響鬼、音楽の感想 | Main | ちょこっと変更 »

映画」カテゴリの記事

Comments

はじめまして(*^_^*)

私も「オペラ座の怪人」号泣でした!!
今思い出しても、胸が苦しくなっちゃうほどはまっています。
ミュージカルは見たことないので
今回がオペラ座の怪人デビューだったのですが、完全にトリコ状態です。
四季のも見てみたいです!!

よかったら私のほうへも遊びに来てください。
私もまたお邪魔させていただきます♪

>アスカ さま

はじめまして、こんばんは。コメントありがとうございます(^^)

オペラ座の怪人、いいですよね!
ストーリーを知ってるので、最初のシーンから泣けてしまった私です。
その上、便利な頭を持っているので肝心な所はちゃんと忘れており、クライマックスシーンでもう一度最初の感動を味わえました(笑)

ああ、書いてたらまた見たくなってきたなぁ。

マイペースで更新してますので、気が向いたら又遊びに来てください。

こんばんは^^

わあわあ、いいなあ。かのこ様観に行ったんだ~。

ちなみにまいくろもすっかりオペラ座の怪人に魅せられちゃってまして、四季のは公演の度に観に行っています。

で、かのこ様にオススメの本が!
スーザン・ケイ著の「ファントム」
上下巻なのですが、これ、すごいですよ~。
読むとオペラ座の怪人の世界がググンと広がります。是非!

(ちょっと「怪人仲間(怪しい^^;)」を発見して嬉しいまいくろでした(笑))

>まいくろ さま

こんばんはーっ
凄い、四季を公演毎に行ってらっしゃるとは!

>で、かのこ様にオススメの本が!
>スーザン・ケイ著の「ファントム」

あ、ちょっと耳にしたことがあります。そう言えば最近本買ってないな(^^;
ぜひ、読んでみますね~。

それにしてもフロッグスタイル、ビーズに続いて怪人と、好きなものが多い気が(笑)
何か嬉しいです~

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference オペラ座の怪人:

« 響鬼、音楽の感想 | Main | ちょこっと変更 »